category雑貨

マルチカラーカーネリアン

trackback0  comment--
さてさて。いろいろ手を着けてたものが順次出来上がって
やっとこさデザインボードの出番です。

091226-マルチカーネリアン1

先々週だかに取り寄せたマルチカラーのカーネリアンに
銅古美の9ピンを通し、デザインボードの上でお色目よく並べました。
このU字溝の一番上がプリンセスサイズなんですね。
35cnくらいのチョーカーにするつもりでしたが
せっかくのマルチカラーを活かすには、ちょっと長めがいいかな?と
42cmのプリンセスに決定。

トップにはミンクボールとカーネリアンのスイングを付けて
ラリエット風ネックレスに仕立てました。↓

091226-マルチカーネリアン2

マルチカラーはややもするとオモチャっぽくなるのが心配でしたが
ミンクボールがいい具合に雰囲気をまとめてくれてる気がします。

しかしこのトッブ、引き環で脱着可能なんですよね~(^^;)。
だって冬しか使えないのはイヤン。
すごーくトップを選ぶネックレスだと思うので
ファー以外のものを合わせるとなると悩ましいです。
インカローズとかローズクォーツとかのアナロジー配色はダメそうだし
パールやメタル、クリスタルもちぐはぐな感じ。
やっぱ補色に近い色の石かしら。そんでもってカーネリアンと同じ半透明で。
アベンチュリンやアマゾナイトの大玉なんか、いいかも知れない♪
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ビーズジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/85-58fe8afa