category手芸道具

デザインボード

trackback0  comment--
自分用にチョーカーを作ろうと思って
先日マルチカラーのカーネリアンを取り寄せてたんですが・・・

いろんな色のビーズを取り混ぜて繋ぐのって、
なんだかすごーくセンスがいるんじゃないのかな~(ー"ー)
どの色をどこへ持ってくれば可愛いのか、ぶっつけで繋ぎながらだと
何度もやり直ししそう。
そのたびパーツを曲げたり戻したりして、石もパーツも傷みそう~!

そんな不安があったので、
そのネックレスだけはどうしても全容を把握しながら作りたくなって
ネットでデザインボードを探しました。

091221-デザインボード

お試しでお安いのを~と思ってたのもあって
あまりディープに探さなかったので
さして珍しい、目を見張るようなお品に出会うことはなく
無難にいちばん流通してるタイプのデザインボードを選びましたが
同じ商品でも、ショップによってお値段がさまざまなんですね。
上は2,000円近くから、下は400円台まで。
まったく同じお品ですよ?

どうせならお安くすませて、その分ビーズを買い足したかったところですが
400円台のお店は、初回お取引ではクレジット決済やメール便が使えないのです。
で、もすこしお高いですが、探してた色の人造キャッツアイを扱ってて
しかも送料がお安いショップがあったので
そちらで購入しました。

いつかは欲しいな~と思ってましたが、これはホントに便利そう(^^)。
デザインの幅が広がりそうな予感~♪
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ビーズジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/83-16cabdf9