category生活

材料来た

trackback0  comment--
このブログのトップ記事下によく宣伝されてるビーズショップから
初めて注文した材料が届きました。

091214-材料来た

可愛いな~と思っていたマルチカラーのカーネリアンに、
ちょっと奮発してバラ彫りのインカローズ2つ。
ちょい前に試作したトリコロールチョーカーの量産に使う
アンティークシルバーのエンドパーツとマンテルに、
切らしてた金ぴかのリボン留め、
それから、↓バロックパールチョーカーなどでよく使う花座2色。

BPchoker01-04.jpg

この花座、すっごく好きなんですが
以前市内の問屋街にあったカモイ手芸店でしか入手できなかったのに
その問屋さん、不況で暖簾を下ろしちゃったんですよね~。
ネットを探し回っても全然ヒットせず、数年前買った時点で
すでにヴィンテージパーツだったのか~orzと諦めてたんですが
偶然、件のビーズショップでフツーに扱ってるのを見つけて
どれだけ嬉しかったか!(T▽T)
幸い、よく出てはすかさず入荷してるようです。
ありがたいな~♪

マルチカラーのカーネリアンは6mm玉。
4mm玉をピン繋ぎすると、肌にメタルパーツが触れがちですが
6mm玉ならその心配が少なくて、肌当たりがいいかな~と。
実験的に自分用のネックレスを作ってみようと思ってます。

インカローズって人気ですよね!
お守りの数珠ブレスが女性にもてはやされてるみたいで、
AA~なんて付くとびっくりするほど高価だし
インクルージョンがバリバリ入ってるものでも結構なお値段がします。
今回入手したバラ彫りは、粒売りだから買えたものの
透明度が高くてグレードも高そう(^^;)。
ひとつはショップ用に使います。ふふふ、どうしてくれよう♪

と、いろいろ夢見ながら
早速トリコロールチョーカーに取りかかりました。
あのエッフェル塔チャームのカジュアルモダンなチョーカー、
パピヨンの商品の中では比較的材料が入手しやすくて
量産可能なアイテムではあるのですが
3本のブレードをまとめるのに意外と手間がかがるので
今回は2本だけのご提供です。
近日アップ予定!
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ネットショップ・通販ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/79-91e15d8a