category生活

リネンのショルダーバッグ

trackback0  comment--
市内のギャラリーで、知人が手作りイベントを催していたので
覗きに行って来ました。
今日はダーリン、1日自宅にこもって書き物をする予定だったので
今回のイベントに顔を出すのは諦めてたんですが
珍しく遠くへショッピングに出ようと言い出したので
ギャラリーに寄ってもらえたのです。

知人の得意はリネンバッグ。
今流行りの森系ファッションに合いそうなトートやグラニー、ショルダーなど色々
とっても可愛くて、丈夫で使い勝手のいいバッグを作られるので
知り合いの奥様連中はみんな彼女のバッグを持っています(^^)。
トリコも通勤用にひとつ、A4ファイルもすっぽりの縦長トートを使わせてもらってますが
そろそろ2コ目が欲しい~♪

ギャラリーを訪ねたのは撤収1時間前でしたので
展示の棚はすこし寂しくなってましたが、
あいかわらず可愛いバッグばかりで目移りしました。
今回GETしたのは、ぽってりラインのクロスショルダーバッグ。
シンプルですが、内ポケットが2つも付いてて便利そうだし
蓋つきだから中身も見えなくていい感じです♪

リネンショルダーバッグ トート
       ちなみにひとつ目の縦長トートはこちら(^^)↑
普段はヤフーオークションで精力的に販売されてますので
↓ぜひご覧になってみて下さいね♪
mimi316shesheさんの出品リスト

余談ですが、そのイベント会場で珍しいものが売られてました。
9ピン。
ビーズアクセサリーパーツの。

それも40mmと最長のものがたっぷり入った10gパックが卸値ばりのお安さだったので
ゴールドと銅古美を買って帰りました。
実はゴールドが急ぎ沢山要り用で、お安い通販でまとめ買いしようと思ってたんです。
でも送料が高く付くのでナンダカナーと躊躇していたところでした。

と言いますのがですね、
ちょいと前に作ったアマゾナイトのプリンセスネックレス
自分用だから、ちょっと色味の違う100均の9ピンを消費しちゃえーと思って
チェーンに使ったものの
2,3回つけただけで、金色が地金の銀ネズ色に変わってしまったんです。
そりゃもうメッキが蒸発したとしか思えないくらいの変色っぷり。
あれはメッキじゃなかったのかしら。だだの塗装?

とにかくそんなじゃアクセとして使えないので、ニッパーでバラし
今日買ったゴールドの9ピンを通して作りなおしました。

091205-アマゾナイトP

4mmラウンドのストーンを1コだけ通すには、本来なら15mmの9ピンで十分なんですが
40mmの9ピンですと、切って余った針金で、もう一本9ピンが作れますね~。
経済だわ♪


あ、ショップの商品には、問題の100均パーツは使ってませんので
ご安心下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ハンドメイドイベントジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/77-09ed5487