category雑貨

おフランスざんす

trackback0  comment--
昨日はユニクロ60周年記念セールのせいだかなんだか知りませんが
夕方道路がめちゃ混みで、手芸店にたどり着いたら閉店時間過ぎてたんですが
(手芸店までの道筋にユニクロが2軒もあるのです)
切らしてたテグスは、ダイソーでバス釣り用の良さげなものをみつくろったので
リングの組み直しくらいはできる状況でした。

しかし、10日ほど前にひいた風邪が気管支炎に移行したのが悪化。
咳がひどくて何も手に付きません。
で、今日はちょっと早い時間に車を出してもらって薬局に行き
気味悪いほど良く効く咳止めシロップを確保したついでに
昨日行き損ねた手芸店まで足を伸ばし、やっとでお買い物することができました。

そして見つけたの。
頓挫してたトリコロールチョーカーのトップに
相応しいチャームを!!

トリコロールチョーカー

近代おフランスの象徴、トリコロールに似合うのは
十字架でも王冠でもフルール・ド・リス(百合の紋章)でもなく、
やっぱこれでしょ!エッフェル塔!
エッフェルさんだけだとスッキリしすぎて寂しいので
ネットパターンブレスの余りビーズでビーズ玉を作って、一緒に付けました。

Le Cirque du Papillonってフランス語のネーミングなくせに
今まで古めかしい英国風味なアクセばかり作ってましたね~。
やっぱたまには、おフランスにも敬意を払わないと。
ロココやバロックはヴィクトリアンとの差別化が難しいからさておくとして
こういう現代風なお品、今後はラインナップして行くべきかしら。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/75-b1fb640a