category雑貨

リメイク!

trackback0  comment--
先日作った死蔵キットのリング3本のうち
金箔引きのヴェネツィアンビーズを使ったグリーンのリングですが、
あのアンニュイな横向きの金箔ラインがどうしてもしっくり来なくて
もったいないけどバラして
縦使いでつくり直してしまいました。

091114-リメイク

デザインは、ビーズファクトリーさんの「アンティーク調リング」のレシピをアレンジ。
メインのビーズに本来縦長のものを使うところを
件のヴェネツィアンビーズがまん丸ラウンドだったので
大幅にアレンジせざるを得ず、なんだか別物になってしまいました。
赤いリングより随分ボリューミ~です。
んでも、ちょこっとお出かけ着にしているオリーブグリーンのチュニックに
このリングを合わせると、なかなかいい塩梅でした(^^)v

で、あまったビーズで
一昨日作りたいぞ~♪とほたえていたベゼルレスのシンプルリングを
製作ですよ!

091104-リメイク2

元デザインではシャンクを構成していた部分を表に持って来たんですが
指に嵌めると、なかなか可愛いんですよこれが。
これくらいだったら、職場にもしていけるんじゃないかな?
なんて(^^)
次回のイベント向けに色違いでたくさん作って
プチプライスでご提供できればいいな~
とか企んだりして(^^)

リングキットのアレンジにハマりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/72-9ff689e0