category雑貨

ベゼルとシャンク

trackback0  comment--
死蔵キット発掘キャンペーン継続中。
昨日上がったイラストを依頼者にお渡し出来たので、ハレバレした心持ちで
今日は残り一つのリングキットを開封しました。

091112-ジュピター製作

小皿に開けたビーズは、全部ぶっこみで↑こんだけ。
あんまりたくさん使わないのね。
しかも、パーブルの人造キャッツアイとブロンズ風メッキビーズと
ラスターピンクのファイアポリッシュが少しだけの
シンプル構成です。

テグスは他のキットについていた物より1号太めのようで
編んでいくと結構カッチリして来ます。
メインのビーズは、キャツツアイの光条が横手方向に走るので
横手使いに見えますが、実は縦方向使い。
縦使いデザインのレシピが増えて嬉しいわ~(*^^*)♪

091112-ジュピターリング

行きつ戻りつ編み込むので、ボリュームの割に時間がかかりましたが
(までも小一時間くらい?)
予想以上に豪華な出来上がりでした。
さすがビーズファクトリーデザイン!
豪華と言っても、前出の2点のリングに比べると、ベゼルもシャンクもスッキリ目。
さりげに普段使いできそうです。

今回、3点作ってみて思ったのですが
ビーズ製リングの身上であるデコラティヴなベゼルよりむしろ
シャンクのデザインがオツ!
見て下さいな、このリングもサイドが凝ってて可愛いんですよ~(^^)。

091113-ジュピターサイド 091113-シャンク

童心に還って
ベゼル無しのシンプルリングをたくさん作りたい気分です♪
関連記事

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/71-2a757288