category雑貨

死蔵キット発掘キャンペーン

trackback0  comment--
すみません、ショップのキャンペーンじゃありません。


091107-キットがたくさん

昨日もこーんなに死蔵アクセサリーキットを見つけてしまいました。
今、トリコの中で死蔵キットがムーブメントを巻き起こしちゃってんですが
どうしましょう。

とりあえず、大昔流行ったアンティーク調リングってやつを
作ってみようそうしよう。
091107-ワインレッド 091107-フィオラート←件のフィオラート。

このアンティーク調を謳ったオールビーズのリングキットは
10年くらい前に通販で手に入れた大粒のヴェネツィアン・フィオラートを
ぜひリングに仕立てたくて、参考に買ったんです。
そのフィオラートは縦長なトンボ玉なんですが、
手持ちの手芸本にあるリングの編み方は
軒並み、メインのトンボ玉を横手方向に使うデザインばかりで
使えなかったんですよ~。

キットのリングが上手く出来たら、フィオラートのデザインもいい感じにできるかも♪
なんてワクワクしつつ、早速作ってみましたよ。
リングはテグスが短くていいですね~。実にいい!(・..・) ♪

ワインレッドのリング

で、小一時間で出来ました。
なんてお手軽なの!そんな簡単な風には見えないし!
さすがキットのお手軽さといったところでしょうか。
自分でデザインしてたら、こうサクサクとは行かないかもしれませんが。
しかしこれはハマりそうだー!


あんまりさくっと出来たので、返す刀でもうひとつ
キットを開封しました。

091107-ベネチアンラウンド

これは、いつごろどこで何じゃとて買ったものやら
記憶もなければ完成品の写真もなくて
何ができるか、ある意味ドキドキワクワクなキットでした。
メインが金箔入りヴェネツィアンラウンドグラスビーズで、とっても豪奢!
しかし取り合わせの色がとっても渋いので
ブルーグリーン基調の落ち着いたリングになりました。

091107-ベネチアンリング

いいんですけど、ヴェネツィアンビーズが横手使いになってるのがちょっと。
せっかくの金箔ラインが、なんか羊さんのお目目みたいで
アンニュイすぎ~(~▽~)
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/69-bc9a764d