category雑貨

ネットパターン

trackback0  comment--
日曜は近在の手芸店に寄ってはみたものの、
トリコロールのチョーカーに似合うチャームは見つかりませんで
切らしてた銅古美の引き環だけ確保。
帰宅して、ネット通販をあたってみるも
お目当て方面なチャームはどこも在庫がありませんでした。
うーん。頓挫かな。
なんかいいものがみつかりましたら、またこの件を蒸し返しまする。


で、朝起きて背中の痛みが軽減してました今日。
ナゼかここんとこ行方不明の
モーブ色のブレード(バロックパールチョーカーに使ってるやつです)を探すべく
自室の材料ストッカー周辺を堀っくり返してましたら
7、8年前に買ったビーズアクセのキットをみつけたので
今日はそちらに挑戦することにしました。

091102-ネットパターン
アンティークブロンズのシードビーズのネットに、
チェコガラスのファイアポリッシュを虹色配色で編み込んだ
おステキなブレスレット。
このネットパターンを習得したくて買ったキットだったのに
ずっと忙しくて放置してたんですよね~。

と、死蔵品をやっと形にする気になったはよいですが
このブレス、3段編みなので使用するテグスが長いのです~。
留め具のビーズボールと輪っか分を切った後の、本体用のテグスが3m以上・・・

まさか18cmのブレスに3mもは使わぬであろ。使用量はいくらじゃ。んん?
と説明書を見直しても、本体用のテグスのサイズが明記されていません。
ミスプリ?それてもあえて?

未知の作品なのに、テケトーに切って闇雲に作るわけにはいきませんので
そのままの長さで作り始めましたが
見えにくくて長い糸を手繰りたぐりビーズを通していく作業が大変すぎて
楽しさよりストレスが先に立つ感じ。
幸い糸がめちゃくちゃにもつれることは無かったんですが
途中で何度も絡みかけました。

で半日費やしてできあがったんですが。
やはりテグスは大量に余りました。170cmくらい。
何だったのあの苦労は~...orz

ま、よいです。大体の長さの見当は付いたし。
このネットパターンを使って作りたいもののデザインもたくさん思いつきました(^^)。
次は天然石で作りたいな~♪

091103-ブレスレット
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/67-8a55b24e