category雑貨

ペチパンツ、行きまーす!

trackback0  comment--
今さら~?
って向きも多かろうとは思いますが。
いえ、なんだかね。この季節、着る物がなくて困るんですよ。
暑いからって夏のものは着て歩けないし、寒暖の差は激しいし。
合のワードローブをあまり持ってない自分に気付く季節なんです、
トリコの場合。

ペチパンツって、一枚も持ってはないんですけど
何かのアンダーにして外出できて、家でも楽に履けて~ってイメージがあります。
リネンのペチパンツが欲しいな。
これからの季節に使いやすい、黒やチャコールやライトグレーのやつ。
そしてトリコの自室のチェストには
数年前にアメリカから個人輸入したリネンがいっぱい唸ってる。
これは作らないテはないぞっと♪

それで今日は、型紙を起こしてました。
市販のイージーパンツの型紙とか流用するのが楽なんでしょうけど
すぐに買いには出れないし、あまり経済じゃない。
なので、昔お人形のドロワーズを作るのに起こした型紙を
拡大製図です。
お人形と人間はプロポーションがちょっと違うから、細々調整せねばなのですが
丁度折良く、身長体重が理想的Mサイズの
みるみる。さんが夕方うちに寄ってくれたので
採寸させていただけてラッキーでした(^^)。
トリコはね~、身長150cmだから丈が一般的じゃないのだ。

一発目、トリコのぶんは自分に合わせて作りますが
うまく出来たら、一般的なMサイズの丈で
ショップ用にも作って行きたいと思ってます。

リネンは夏涼しく冬暖かく、とっても丈夫なので
きっと素敵なペチパンツになると思うの~♪
関連記事

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/65-4cd97db9