category1/1 雑貨・アクセサリー

●ブラッディローズと小鳥の首飾り

trackback0  comment--
先週作ったネックレス2点を、Le Cirque du PapillonにUPしました。

●ブラッディローズのネックレス
BRpcs01-01.jpg

メタルのダークローズと、同じ色調のガーネットで作った
銅古美のパーツがかなりシックなプリンセス(40~45cmのネックレス)です。
ちょっと落ち着いたお年頃の女性に似合うと思うのですが
年齢にかかわらず、ゴス系の姫君にもおすすめ。
タートルに合わせたい方は、45cmまで調整いたしますので
お申し付けくださいね。


●小鳥のラバリエール
BWlav01-02.jpg

染め付けの小鳥がエスニックな首飾り。
ラバリエールというのは、垂れ飾りがついたネックレスのことです。
これはチェーン長さ36cmなので、ちょいユルなチョーカーサイズ。
向き合う小鳥が丁度よい高さに収まるようにと考えると、
チョーカー的な角度が適当なので
プリンセスサイズまで大きくするのはやめました。
日本の方は、ほとんど問題ないと思うのですが
外国、特に欧米では36cmはギリな方も多いと思いますので
ご希望により調整させていただく予定です。


ブラッディローズはメインカラー、
小鳥のラバリエールは刺し色で、どちらもガーネットを使用しています。
ガーネットは勇気忍耐力を与え、
努力を実らせてくれるパーワーストーンなのですって。
また、不変の愛を象徴するとも言われています。
守りたいものがある人に、力を貸してくれる石なんですね(^^)。
関連記事

〔テーマ:ハンドメイドのお店ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/64-3b45e14d