category雑貨

染め付けとガーネット

trackback0  comment--
さても止まりませぬ。ネックレスの波が。

091017.jpg

カーネリアンもムーンストーンもアマゾナイトも
そろそろ在庫がつきそうだし
このへんでガーネット行っとこうか~と思ってゴソゴソやってましたら
染め付けの小鳥さんが2羽出てきました。

染め付けといったら、こんかぎり和風な陶器なんですけど
これを天然石と合わせたらどうなるの?
と、出来上がりましたのがこれ。↓
BWpcs01-02.jpg


ネックレスチェーンはマザーオブパールにしました。貝と陶器、なかなかに好相性です。
刺し色にはガーネットのダークレッド。
そして真ん中に卵形のバロックパール(^^)。
卵の下にタッセルを下げたかったのですが、サイズの合うものがなかったので
ガーネット色のチューリップドロップのガラスビーズを持って来ました。
二羽の小鳥は、いつもおおむね向き合って揺れるように
針金を細工しています。

・・・なんか面白いものが出来上がったな~(・..・) ♪


前座おわって本番。
ガーネットとこげ金のビーズでネックレスチェーンを作り
デルタ型の透かしパーツにダークレッドのメタルローズを留め付けました。

メタルローズ-01

透かしパーツにもっと色々、シャワー台よろしく盛り付けて
ゴージャスにしようと思ってたのに
ダークレッドの薔薇をひとつ付けたら、もうそれで世界が完結してしまって。
パーツ下のスイングも、予定より控えめになりました。
でもこれはこれで、自分的にかなりツボっちゃったので
できれば量産してショップに並べたいな~(^^)♪
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/62-15f69c37