category雑貨

引き環、アリなのね

trackback0  comment--
先日パピヨンに並べたアマゾナイトのチョーカー
あれと同じ花モチーフで、チェーンもアマゾナイトのが欲しくなって
今朝えいやっと作ってみました。

プリンセス・バリエ-04 プリンセス・バリエ-06
で、そうですよ。
このチェーン、淡色カーネリアンのハニーイエローとも相性良くね?
なんて思っちゃいまして
ピコットブレードのネックレスに続き、トップを付け替えられるようにしたんです。

先日マイミクでプペともの親切な方に、
「神田うのちゃんデザインのアクセ、トップに引き環を使ってましたよ~
 引き環、アリですよ!」
って励まされちゃったので
今回もアタッチメント部品に使ってます。
引き環を使うアイディアは、えらい昔、どこかで仕入れた記憶があったのですが
今じゃないよな~(ー"ー)と悩んでました。
違うのね。一周まわって今からなのね!

バチカンも取り寄せて検討してみたんです。
種類にもよるかと思いますが、バチカンだと耐久性がちょっと心配。
あと、デザインを崩さないところは優秀ですが
付け替えできますよ~!的な主張が薄くて有り難みがないのも悲しい。
なので引き環、これからどんどん活用の方向で行きますが
できれば引き環自体の造形美を活かせるデザインも
心がけて行きたいですね~(^^)。
関連記事

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/60-520fc896