category雑貨

ホワイトカーネリアン

trackback0  comment--
ここんとこチョーカーづいてるもんですから
夕べはその勢いで
ホワイトカーネリアンのチョーカーを作っちゃいました。
先日、黒ブレードで作ろうとして断念したブツです。

CN-01.jpg
あれから近在の手芸店に行ってみたり
ネット検索で探し回ったりしたんですが
このレーシーなブレードを商ってるところが全然見つからなくて。
だもんで、石が白ならブレードは紺色でいいや~と
手持ちの在庫で作ったんであります。

カーネリアンは鮮烈なオレンジレッドから白っぽいページュまで
濃淡の幅が広いそうなんですが
こんなムーンストーンみたいな半透明の白ってあんまり見ない気がする。
で、そう。
サブの4mmラウンドビーズはムーンストーンにしようと決めて
在庫もたーんとあったのですがっ。
銀古美のTピンが穴に通りませんでした~(T▽T)
天然石ビーズって穴が小さいものが多いから油断できないのよ。

なので、代わりに白のマザーオブパールを使いました。
白蝶貝のビーズです。
メインのホワイトカーネリアンと透明度がそっくりなムーンストーンを使うより
白のトーンのメリハリが効いて、むしろ良かったと思います。
はい、専門家はケガの功名と言いますね。(・..・)


夜中に完成したので、モデル撮影もできなかったし
色目のせいか、蛍光灯下ではいい写真が撮れませんでした。
後日写真を取り直してからショップに並べようと思います。
関連記事

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/55-757faff3