category雑貨

チョーカーづいてます

trackback0  comment--
今日はお休みなので
ネットショップ用に、またぞろチョーカーでも作ろうと思って
こまごま材料を引っ張り出して来たんですが。

おとっときの黒の透かしブレードがめっかりません。
大昔、お人形用チョーカーにしようと、10cmずつに切ったものは
数本あったのですが、おっかしーなー。もっと長いのもあったと思ったのに。。。
なにせ作ろうと思い立ったのが数年前ですから
ホントにあったのかどうか
記憶が怪しすぎます。

作りたかったのは黒ブレードにホワイトカーネリアンとムーンストーンを
金古美の鎖で繋ぐゴス系チョーカーでしたが
無い物はしょうがないので、同じデザインで在庫のあった紺のブレードと
オレンジ色のカーネリアンドロップで
色違いを作ってみることにしました。
ところが。
手持ちの中で一番濃い色のカーネリアンを裏っ返すと、
クラックに挟まった黒い見苦しい傷が!
ショックー。orz
も、そのあたりでテンション下がりまくり
ゴス系はあきらめて、ドロップ1コだけのシンプルチョーカーに
してしまいました。
もちろん自分用ですよ。

091003.jpg カーネリアンチョーカー

トリコ、チョーカー大好きなんですけど、自分で着けることはなかなか無いんです。
肩首を酷使する職業がら僧帽筋が発達しちゃって
短いネックレスが激しく似合わないので。
でもこのチョーカー、試着してみたら
ちょっと首が細く見えるような感じがして、なんかイイじゃありませんか。
ブレードが透かしになって視線を散らせるからかしら。

すこし気分が上がって来たので、
売り物用にもう一本、今度はゴス系目指して作ろうと思います♪
関連記事

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/53-d15fc45a