category懸賞

黒ごまオリゴ

trackback0  comment--
090731-黒ごまオリゴ

懸賞で「黒ごまオリゴ」なるものをいただきました。
黒ごま商品って初めてなんですけど、健康にいいのは理屈で分かるとして、
一体どうなの美味しいの?という
ぶっちゃけ疑いはありました。

で、最初、届いてすぐ興味を示したうちのボンに試してもらったのです。
彼は牛乳に混ぜて飲んだのですが
「ででで。どんな味?」
と聞くと、ニヒルに笑いながら
「黒ごまプリンの味!」

・・・黒ごまブリンも食べたことがないので
そんなこと言われても母はよく分かりません。

「いやでも、美味しいよ♪」
と口べたなボンは付け足しました。
「次はパンに塗って食べよう~♪」と、ナニゲに気に入ったようです。

翌朝、トリコも食べてみました。
トーストしてない食パンに塗ったんですが、
なにかしら、このイカスミ塗ったくってるよーな色。( ゜∀ ゜)
黒ごまプリンもパケ写で引いてましたが
食品でこの色はキビシーっ。

しかしね、食べると美味しいんです。
なんだったかな~このノスタルジックな味・・・そうだピーナツバターの味!
ちょっとゴマ風味のピーナツバターですよ。
しかもくどくない!

カロリーは1本10gで37kcal。
ピーナツバターが64kcalだから、さっくりハーフカロリーと言えます。
朝の活力にちょっと甘い物が欲しくて、でも激しくシュガーハイはいやーん。て時に
やさしい甘さで丁度いい感じです(^^)。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:美味しかった♪ジャンル:グルメ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/48-1f3ad114