categorySD用 西洋小物

●SD用 情景椅子「渚にて」

trackback0  comment--
お盆もだいぶん過ぎたというのに
なかなか手ごわい暑さが続いておりますね〜(´ω`;)
残暑厳しい折ですし、ダメ押しでもう一回!
涼しげなものをお目にかけたいと思います〜。




矢継ぎ早ですが、『情景椅子』第三弾の登場です。
今回は晩夏の海辺をテーマに、砂浜に打ち寄せる波と桟橋を表現しました。
青いリボンの麦藁帽子と真鍮のカンテラ、
ノスタルジックなボトルレターにソーダ水や貝殻水槽のレジンアートなど
渚の景観を彩る撮影小物が充実。
そしてルームフレグランスとしてもお楽しみいただけるように
今回もオリジナル調合の香油セットをお付けしました。

SD用のシングルソファ程度のスペースに"永遠の夏"を閉じ込めた
ファンタジックなドールチェアです。
どうぞ上の画像をクリックして
潮騒が聞こえてきそうな渚の景観をご覧ください(^ω^)/


前回はハインラインでしたが、今回はネビル・シュート。
どちらも名作古典SFからタイトルを拝借しました。
もちろん製作コードネームだったのを
今回も犬吉さんが正式タイトルにするって聞かなかったのです。
えええええ。地球滅亡テーマのSFなのに〜。
そりゃまあ、タイトルはわかりやすいのが一番ですけども。_(:3」∠)_

そんなわけで渚。
折しも入道雲が浮かぶ夏真っ盛りなお天気続きの上、
幸い当地は森だけでなく海にも恵まれた土地柄ですので
せっかくですから、市内の海辺にロケに行って来ました。




借景は瀬戸内海です。
撮影の間中、けっこうな数の船が行き来していて
シャッターチャンスが引きも切らない感じでした(^ω^)。

カンテラと魚

レジンの海は、真昼の陽光の下だけでなく、黄昏の中で撮っても
なかなか良い表情を見せてくれました。
自然光は偉大ですね〜(´ω`*)
もちろん、室内撮影でもオツな情景を見せてくれる
たのしいドールファニチャーなのですよ。

今回はレジンの使用量が過去最大となり
30cm角の土台の4側面すべてに水の断面が出ました。
ぜひ横から覗いてみてくださいね。
海に潜っているような気分になれるかも♪


フレグランスセットの香油ですが、今回は晩夏の渚をイメージして、
エタノールを基材に
ペパーミント、シトロネラ、パルマローザ、
マツ、フランキンセンス、プチグレン、ローズマリー、
ジャスミン・サンバックの精油をブレンドしました。

※オイルとアルコールが分離していますので、ご使用前に良く振って下さい。
※ルームフレグランス用ですので、飲用やスキンケア用としては
 ご使用いただけません。
※ブレンドオイルは精油単体より保存期間が短いです。
 香りが変質したなと思ったら、ご使用を中止してください。


DC3-15.png

上の写真の流木片に、付属の小瓶に入っている
オリジナルブレンドの香油を染み込ませて
ジオラマのお好きな場所に配置してみてください。
※新しい流木はホームセンター等で入手できます

付属の香油だけでなく、お気に入りのアロマオイルや香水なども
ぜひご利用くださいね♪(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/475-75033d65