categorySD用 西洋小物

●SD用 情景椅子「夏への扉」

trackback0  comment--
数年ぶりのラニーニャサマーですね。
うだる様な猛暑日続きのまま、お盆休みに突入してしまいましたが
ここでちょっとした涼をお届けしたいと思います。




今作は、4月の終わりにはじめてお披露目しました乾 犬吉の新境地
『情景椅子』の第二弾。

今回は夏の終わりをテーマに、美しい森の清流を表現しました。
豪華なピクニックセットと本格折り畳みナイフ、真鍮のカンテラ、
そしてルームフレグランスとしてもお楽しみいただけるように
オリジナル調合の香油セット付き!

SD用のシングルソファ程度のスペースに"永遠の夏"を閉じ込めた
ファンタジックなドールチェアです。
どうぞ上の画像をクリックして
土台に作りこみました涼しげな景観をご覧ください(^ω^)/


「夏への扉(The Door into Summer)」は、言わずと知れた古典SFの名作
ロバート・A・ハインライン著の作品タイトルなわけですが、
「なんだね!次は格調高くだね!文学的なタイトルをだね!」
と息巻いていた犬吉さんが、
単なる製作コードネームとしてそう呼んでたのが
結局オークションタイトルにまで定着しちゃったのです(・ω・;)
えええ。コ、コールドスリープもののSFなのに。。。

でもでも良いでしょ?
"永遠の夏"って。
きっと誰でもあると思うのですよ〜
ぼくのなつやすみ的なノスタルジー。(*´ω`*)



そんな夏の記憶を、視覚的にだけでなく
香りでも演出できたら素敵よね〜(*´ω`*)ということで
今回はなんと、フレグランスセットもお付けしています。

DC02-17.png

上の写真の流木片に、付属の小瓶に入っている
オリジナルブレンドの香油を染み込ませて
ジオラマのお好きな場所に配置してみてくださいね。
岩っぽい朽木っぽい雰囲気で景色になじむと思います。

香油は晩夏の森をイメージして、
エタノールを基材に
ヒバ、マツ、サイプレス、フランキンセンス、ユーカリ、プチグレン、
ローズマリー、ラベンダー、ジャスミン・サンバックの精油を
ブレンドしました。
付属の香油だけでなく、お気に入りのアロマオイルや香水なども
ご利用いただけますよ♪(^ω^)

※オイルとアルコールが分離していますので、ご使用前に良く振って下さい。
※ルームフレグランス用ですので、飲用やスキンケア用としては
 ご使用いただけません。
※ブレンドオイルは精油単体より保存期間が短いです。
 香りが変質したなと思ったら、ご使用を中止してください。
※新しい流木はホームセンター等で入手できます




さて、上は地形の俯瞰。
前回は森のはずれの湖が舞台ってことで、水の色も濃く沈む感じでしたが
今作は小さな支流が流れ込む沢を表現してますので
レジンは清流の透明感にこだわりました。




春の雪解けで増水した勢いのある水面ではなく
その盛りも過ぎて、ゆるやかで静かな浅瀬…という感じですが
例のごとく小さな川魚も泳いでたりして
どこから眺めても涼しげですよ♪
ドールといっしょに夏のピクニック、ご堪能くださいね(^ω^)

DC2-20.png
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/474-e5a1abd3