category懸賞

アパガードロイヤル

trackback0  comment--
3ヶ月ほど前でしょうか。
なにかのDMでアパガードの試供品が送られて来たので試してみましたら、
1回磨いただけで目に見えて歯が白く綺麗になった感じがして
感動したのです。
いつかおかねもちになったら(笑)、毎日アパガードで歯磨きするんだぁ~(*´▽`*)と
それ以来夢想してました。

そんなとこへ先日、モラタメという懸賞サイトを通じて
アパガードのハイエンド製品「アパガードロイヤル」を
送料負担だけで試せる機会に恵まれまして。
試供品じゃありませんのよレギュラーサイズですのよ。

090710-アパガード
アパガードロイヤルは、主たる機能成分である薬用ハイドロキシアパタイトが
通常商品の2倍配合されているそうで、
お値段も70gで1,785円、135gで3,150円と、ずいぶんセレブリッチな歯磨き粉です。
薬用ハイドロキシアパタイトは、歯垢を吸着除去し、歯を再石灰化させる成分なので
フッ素より効率が良く、虫歯予防の薬効成分として厚生省に認可されているそうな。

それが3日に届き、一週間ほど使ってみました。

使用感は、昔ながらの普通の白い歯磨き粉とあまり変わりません。
香りや甘み、ミント味は控えめかな。研磨剤は無配合なので、ザラザラせず
きめ細かな泡が気持ちいい。
ほんとクセがなくて、抵抗なく使えます。

歯は、一回でつるっと艶のある磨き上がりで
歯垢がよく落ちてるらしく、短時間でもスッキリします。
ちょっと続けてみると、なるほど謳い文句通り、エナメル質の透明度が上がって来ました。
でも白さに関しては、
普通のアパガードを使った時と比べて、それぼど増した気がしないんですよね~
なにか配合が違うせいなのかしら。
・・・普通のアパガードで既に白くなってるせいでしょうか?(^^;)

もっと長期間使い続けたら、他にもなにか目に見える結果が出てくるかもしれません。
いずれまたレポートしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:自分を磨こう!ジャンル:ライフ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/41-63e977f1