categorySD用 鉈・鎌・他

●SD用 剣鉈 (黒打両刃仕上げ)

trackback0  comment--
スーパードルフィー用の鉈(ナタ)、なんてものを
先日ヤフオク!に出品いたしましたが
意外や意外の好評につき、犬吉さんお調子に乗って
今回は「剣鉈」を作らせていただきました。




剣鉈は、狩猟刀・和製ハンティングナイフ等とも言われる
戦闘的でスタイリッシュなフォルムが特徴です。
こちらも人間で言う八寸、一番ポピュラーなサイズのものを
木製の鉈箱(鞘)・本革製のスリーブ・専用紙箱をセットにして
お作りしております。
よろしかったら画像をクリックして詳細をご覧下さい。(^ω^;)/


しかしよもやお人形の世界に「鉈」の需要があったなんて
トリコなどはびっくりするばかりなのですが
世の中には「通」な方がたくんさいらっしゃるのだなあと
犬吉さん大喜びで
「ぜひとも素敵なマタギのお嬢様に
狩って狩って狩りまくっていただきたい」と
申しておりますよ(^▽^)。


ところで前回のオークション準備は雪に祟られましたが、
今回は雨で庭撮りを諦めました。
鉈くらい野外撮影が似合うアイテムも無いというのに(TωT)。
関連記事

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/396-0e3834d3