categorySD用 鉈・鎌・他

●SD用 腰鉈 (黒打片刃仕上げ)

trackback0  comment--
スーパードルフィー用の新商品をヤフオク!に出品しました。
今回は・・・おそらくSD界では初めてじゃないかしらどうかしら。
なんと、鉈(ナタ)でございます。




人間で言う八寸、一番ポピュラーなタイプの「腰鉈」を
木製の鉈箱(鞘)・本革製のスリーブをセットにして
今回も隙の無いカンジでお作りしております。
よろしかったら画像をクリックして詳細をご覧下さい。(・ω・;)/

いや、我家も山間に暮らしてますゆえ、実物の鉈は持ってますし
その実用性も機能美も理解してますけど、
これ誰が欲しいの? お人形のお嬢様用に?
と詰め寄りましたら犬吉さん、
「需要は無いかもしれないが、とにかく作りたかった。orz」
と自供しました。
またかよ!またなのかよ!ヽ(`皿´) ノ

とにかくウケを狙いたいエンタメ精神は分かりますが
いつもながら洒落にしては遊びの無さすぎる作り込み。
こんなもん作られたらノるしか無いじゃござんせんか(爆)
って、トリコも専用紙箱をそれらしく作ってみたりですね。↓



鉈ってホント、こんなド田舎に来るまでは
トリコなどはまったく興味の無いツールだったんですが
あると便利なんですよね〜
てか無いと里山では暮らせない。

最近は「山賊ダイアリー」なんかヒットして
若い人たちの間にも狩猟ブームが来ちゃってますが
狩猟にも鉈やマチェットは必需品で、刃物フリークな男の人の間で
じんわり人気が高まってますよね。

だからって、お人形の姫様たちが所望されるかどうかは別ですが(^ω^;)

-ブログ

↑大きさのご参考までに、我家で使い込んでる六寸鉈と一緒に
撮影してみました。
この大きい方の鉈で、いつも
お細工や箱に使う竹を切ったり割ったりしておりますよ(^ω^)。
背景の花は、今が盛りの山茶花です。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/394-a1d4668b