categorySD用 西洋刀剣

●SD/DD用 光剣(ライトソード)シングルブレードII, ダブルブレードIII

trackback0  comment--
ヤフオク!にSD/DD用商品を2点出品しました。
2014年の初売り第2弾は、お久しぶりねのライトソード。



アルミ・真鍮などを使ったフルメタル製で、
シングルブレードとダブルブレードの2種。
市販のサイリウムを装着してお楽しみいただけます。



シングルブレードタイプは2回目、
ダブルブレードは3回目の出品になりますが、
どちらも今までのデザインとは異なります。
画像クリックして詳細をお確かめください(^ω^)/。


↓ご参考までに、今まで作られたライトソードの記事を
 ピックアップしました。
 
●SD・DD用 光剣(ライトソード) 2種
http://trico07.blog105.fc2.com/blog-entry-348.html
はじめてのシングル・ダブルブレード。
撮影用のローブ製作秘話と、SWのジェダイナイトのお話など。

●SD・DD用 光剣(ライトソード) ツインブレード

http://trico07.blog105.fc2.com/blog-entry-352.html
シングル/ダブル、両用使いできるツィンブレード、なんていう
実験的なライトソードも作ってみたのでした。

●SD/DD用 光剣(ライトソード) 和風柄巻
http://trico07.blog105.fc2.com/blog-entry-362.html
ちょっと変わった和風のシングルブレード。
この頃ちょうどスターウォーズ・エピソード2を観たんですが・・・

●SD/DD用 光剣(ライトソード)ダブルブレードII
http://trico07.blog105.fc2.com/blog-entry-372.html
2本目のダブルブレード。


↑ずいぶん以前の出品でしたので、
すべての記事で、リンク先のオークションページが消失していますのは
ご容赦下さいね(^ω^;)。


この光剣(ライトソード)シリーズも、SD用日本刀と同じく
図面を取らず、毎回ぶっつけで製作されてますので
同じデザインの物は二つとありません。
犬吉さん曰く、「忘れちゃうんよね〜ノ(・Å・)ヽ」とのことで。
元ネタの「スターウォーズ」では
ライトセイバーは各ジェダイナイトが手作りするものであり
同じ物は無い、という設定らしいですから
それはそれで、理屈に合ってるような気もします(^ω^)。
関連記事

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/393-13a24e68