categorySD用 日本刀(打刀・脇差・太刀)

●SD用日本刀・ 逆刃刀「緋月」

trackback0  comment--
あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが、2014年初売りのお知らせ。
乾 犬吉 作・スーパードルフィー用日本刀(大刀)も
こちらでは近頃すっかりおなじみになりましたが
今回はなんと、「逆刃刀」でございます!


Akatsuki-09jpg.jpg

逆刃刀と言えば、なにやら幕末のかほり漂いますが(^ω^;)
幕末は、やたら長大な御刀を下げるのが志士の間で流行したそうで
今作も全長40cmと、最大クラスの大降りな仕上りとなっています。
拵えはごくごくスタンダードな黒基調。
遊び心で可愛い風車をひとつお付けしました。
どうぞ画像をクリックして詳細をご覧下さい(^ω^)/。

ところでちょっと驚いたんですが、
映画「るろうに剣心」第2作が公開されますね〜今年。
だから↑作りましたってわけでは実はなくて、
昨年秋でしたか、ふとレンタルして来た第1作目の「るろうに剣心」が
思いのほか格好良かったので、犬吉さんハマっちゃいまして。
で、年末から嬉々と逆刃刀を製作しておりましたら
今年に入って思いも寄らず、2作目の報が。
原作やアニメの人気がいかに高くても実写化ではコケがちな
昨今のドラマや映画の中で、
やはりあの1作目、評価が高かったんですね。
あの凄みのあるアクションをまた観られると思うと楽しみです。


しかしなんですね、年の初めの一発目からイロモノっていうのが
いかにもウチらしいというか(^ω^;)

いやいや、これからもちゃんと伝統的な日本刀とか薙刀とか
渋めのモノもぼちぼち作って参りますので
本年も何卒ゆるりとよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/392-cf3ef4d0