categorySD用 西洋刀剣

●SD/DD用「天蠍宮門番の剣」

trackback0  comment--
最近、日本刀を続けて出品してました人形刀匠・乾 犬吉ですが
ここでちょっと西洋剣を作ってみましょう、
ってことで新商品、できました。




え? 鍵? でかっ!
って外観ですが、こちらスーパードルフィーサイズの
仕込みレイビアになります。
上の画像をクリックして、ご確認下さいね。(^ω^)/

細い刀身はステンレス、鍵の外装はアルミ鋼のフルメタル製です。
赤〜オレンジのビーズ飾りが蠍座のアンタレスを想起させたので
天蠍宮門番の剣、などと呼んでみました。

本革貼りの豪華専用ケース付きで、こちらはトリコが製作。
アスペン材のイラストボードとバルサをベースに
黒のバックスキンと、サリーボーダーと呼ばれる
織り模様が綺麗なリボンでカルトナージュしました。↓


今回、お箱に金属の開閉部品を使ってみたくて
箱の高さをドイツ錠のサイズに合わせたら
この門番の剣を納めても天地のスペースが余ることになったので
剣をはめ込むベロア張りの中敷きを取り外して
フリーの横長ケースとしても使用できるように
お作りしてます。

ドイツ錠と、蓋の上に取り付けた重厚な黒染めのメタルモチーフは
ワイヤーでしっかりと本体に固定してありますので
外れることはありません。
内張はボルドーのシルクサテンとクラッシュベロア。
中敷きにはタイトルプレートとビジューを嵌め込み
蓋裏にLe Cirque du Papillonのラベルをあしらいました。

今回、このケースのために
新しく横長のブランドラベルを作ったのですが
なんだかちょっとお札チック(^ω^;)。

横長ラベル

お札でも作って、子供銀行ならぬお人形銀行あそびなんか
しちぉおうかしら。なんて。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/382-1b5ced00