category生活

寝たのだ

trackback0  comment--
トリコ、基本自営業でSOHOなお仕事なんですが、
メインクライアントがM&Aで無くなっちゃってからは商売あがったりで
今は地元のIT系企業におつとめしてます。
ほほほ、ヒマそうに見えて職業婦人なんですのよ。
それが数ヶ月前から、またSOHOのお仕事をGETするべく
毎日真夜中の3時すぎまでプレゼン製作をコツコツ進めてるんです。
朝7時に起きて子供を学校へ送り出し、フルタイム出勤して(残業アリ)
帰ってひとしきり家事をした後、夜中までまた仕事。
ときどき夕食後に2,3時間仮眠できるときもありますが、平日はけっこうハードです。
もちろん土日もみっしり仕事。
もう随分長いこと、ゆっくりしてません。

それでも、つれあいが家事を分担してくれてますし
SOHOで忙しかった頃は、もっと寝られない日々もありましたから
ヘーキヘーキぜんぜん大丈夫~♪なんて思ってたんですが
最近、ちょっと限界を感じるように・・・

おつとめ先は、毎日のように業務内容がコロコロ更新され
「もう覚えきれません!」とキレて人がしょっちゅう辞めてく様な所なんですが
トリコはふまじめで飽きっぽいのか
毎日がサプライズ!」と図太く楽しく仕事してました。
でもこのごろ、とみに仕事が覚えられないんです。
週末をまたぐと、先週のことなんか全然記憶にありません。

毎日チームリーダーに怒られ、尊敬してるボスに呆れられ、
ああやっぱりトリコお勤めには向いてないのね~
やっぱ年喰ってからコンピューター仕事なんか無理なのかも~
そもそもこんな総合職をこなすにはお脳が足りないのよ~しくしくめそめそ。
なんていちびってたんですが

昨日、連休最終日は昼まで寝ましてね。
SOHO仕事はしたんですけど、夜はちょっと早め、1時に寝たんです。
そのせいかしら。
今日は休み明けだというのに珍しくノーミス。
チームワークもスムーズで
久しぶりにとっても心穏やかな1日でした。

なんだ。あたし、寝たら出来る子やん!

と、ちょっと安心しました次第。
関連記事
スポンサーサイト
 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/38-726816db