categorySD用 和小物

●SD用 刀鍔眼帯「天蔦」

trackback0  comment--
新商品、というのは久しぶりではないでしょうか。
人形刀匠・乾 犬吉が、SD用日本刀の鍔と同じ手順で作った
金属製の刀鍔眼帯がヤフオク!デビューしました。




シックな黒染めの十字鍔に、細い唐草模様が入って
なかなかに重厚かつエレガントです。
ぜひ画像をクリックして詳細をご覧下さい(^ω^)/


刀鍔眼帯、といえば
普通は鍔っぽい形をした革製のアイパッチですが
こちらはいつもの日本刀に付いている鍔と同様
アルミ鋼から削り出しました。
金属ですから少し重いのですが、お人形が着ける分には無問題。
フェイクスエードの丈夫な紐を長めに付けてますので
ギュッとしっかり結んでやって下さい。

お人形の顔が傷ついたり、メイクがはげたりしないように
鍔本体は面取りしてありますし、
裏に淡色の厚いバックスキン(本革)を貼ってあります。
フェイクスエードの紐が濃い焦げ茶なのが
ちょっと色移りが心配かも知れませんから
念のため長期間着けっぱなしにはされませんように。
撮影や展示が終わったら
専用の桐箱に入れて保管して下さいね。

こちら、大きさをSDさんのお顔に合わせて削りだしてますので
SD用日本刀や御守刀などには流用できません。
関連記事

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/374-9fb10a9f