categorySD用 日本刀(御守刀・短刀)

●SD用 御守刀「朧姫」

trackback0  comment--
乾 犬吉 作・御守刀をヤフオク!に出品しました。




今回は、黒に近い濃藍の呂色塗りに
涼やかな朧月を描き出した拵え。
刀身には反りと波紋が入っています。
よろしかったら画像クリックして詳細をご覧下さい(^ω^)/

この御守刀、前々作の「藍姫」と同じ藍色にって
犬吉さんにお願いしたのですが、
調合色の漆って、ホントままならないんですね。
出来上がったのは果てしなく黒に近い濃藍でした。
藍48色でいうなら、「鉄紺」になるんでしょうか。
もっと黒いかも(・ω・;)。
でもまさに夜空を写したようなブルーブラックで
朧月と白雲の絵が冴えたような気がします。

「藍姫」に金彩で入れた異国風のラインは
少しだけデザインを変えて、今回は銀色で描きました。
飾りの下緒は金と銀の紐を結んで、例によって稲穂結びの房。
色数は少ないものの、なかなかゴージャスに上がったのではと
思います。

こちら終了は火曜まわって深夜になります。
ちょっと期間短めですが、よろしかったら(^ω^) 。



ところでお財布もですけど、
御守刀もモデルドールさん専用で欲しいな〜(´・ω・`)
なんて思うのは贅沢かしら。
刀身なしでいいからオーダーしようかなトリコ。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/371-165958de