categorySD用 和小物

●SD用 二両三分と道中財布 (其の四,其の五)

trackback0  comment--
スーパードルフィーサイズの江戸時代のお財布(貨幣つき)、
第4弾・第5段をヤフオク!に出品しました。




すっかりお馴染み感が出てきましたこのシリーズ、
「其の四」は男物で、富くじ付きの11点セット、
「其の五」は女物で、恋文付き10点セットです。
よろしかったら画像をクリックして詳細をご覧くださいませ〜(^ω^) /。

終了は月曜の深夜になります。
都合により「其の五(女物)」の方が早い終了になりますので
ご注意くださいませ(・ω・;)。

いやすみません、実は先日出品してました「其の四」を
本日「其の五」を出品した後、取り消し→再出品してしまって。
写真を差し替える都合で、オークションページのURLが変わりました。
前のページをウォッチいただいてました方、
大変申し訳ありません!m(_ _)m

今日、女物の道中財布(其の五)が出来たから撮影しましたら
天気が良くて、昨日より断然いい写真が撮れたのです。
で、昨日出品した「其の四」をめっちゃ撮り直したくなって。
そういや四はお財布の裏とか撮り忘れてたんですよ。
てことで。ホント申し訳ない。(´・ω・`)


今回の男物財布は、「其の弐」と同柄の絹平ですが、色違いになります。
前作は室町絵巻模様の渋い青系でしたが、今回は赤系なので
紐の先に雄々しく寛永通宝つけてますけど
男女兼用で行けそうな雰囲気。

女物財布も「其の参」と同じ正絹古布ですが
柄の出が全然違って、今度は花柄多めの可愛らしい感じになりました。
紐の先には鈴を付けています。


お財布を衿のとこに差してるの、なんか和服姿が締まりますよね。
懐紙と刀も格好いいですけど(^ω^) 。
写真眺めてると、
自分のモデルドールにも作ってあげたくなって来ました。
・・・中身はいらんよね(・ω・)。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/370-86db75bf