category雑貨

タテシール

trackback0  comment--
一昨日、しゃかりきでイベント準備してた時
クロスステッチキットのセットに組んでる布が見つからなくて困ったのですよ。
1年近く前でしょうか、
仕事が忙しくなったので、SOHOの仕事場から
いつもトリコを悪魔のささやきで誘惑する手芸用品を撤去し
二階の自室にきちんと整理していたはずなのですが、
いくら探しても目当ての布が見つからない。
でも出発の時間は迫る。
しょうがないので、イベントで当該キットをお求めのお客様がいらしたら
バーンとお値引きさせていただくつもりでした。
幸か不幸か、そのキットは売れなかったのですが。

それが今日、足り苦しくなった刺繍糸を補充しに手芸店に行き、
帰って糸をストレージボックスに整理してたら
めっかりましたのー。

090720-布があった

未使用の刺繍糸整理用バインダーにはさまって、仕事場の本棚に収まってました。
んもぅ。


さっそく布を裁断し、キットに組み込もうとしたんですが
ちょっとマテ。
いつも布の縦方向を示すために、マスキングテープに「←タテ→」って書いて
布の裏に貼り付けてたの、あれをもっといい感じにできないかしら。
で、Macでぺぺっとシールを作り、クラフトラベル紙に印刷して
出来ちゃいました。タテシール

090720-タテシール

こんかぎりシンプルデザインですけど、テープに手書きより
断然スマートじゃありませんか~♪ と自画自賛。
ひととおり消費したら、次回はロココやアールヌーボーやコロニアルなのを
取り混ぜて作りたいです(^^)。
関連記事

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/36-d5b35bee