categorySD用 和小物

●SD用 二両三分と道中財布 (其の弐)/1日オークション!

trackback0  comment--
スーパードルフィーサイズの江戸時代のお財布(貨幣つき)、
第2弾をヤフオク!に出品しました。




前回はお財布と二両三分+懐紙の7点でしたが
今回は江戸時代の富くじ3種とお薬が一包ついて、
11点セットになりました。
オークション期間は過去最短の1日ぽっきり!
ぜひ画像をクリックしてご笑覧くださいませ〜(^ω^) /。


そうなんです〜1日だけなんですよ。
こんな短期間出品にお気付きるなるのは、
きっとオークションアラートをかけて下さってる方とか
このブログや、トリコのツイッター、
Le Cirque du PapillonのFacebookページをckして下さってる
方くらいじゃないかな〜と思うのです。

そういう意味で、今回のオークションは お得意様感謝祭!
いまこの記事をお読み下さってる貴方にも
開始価格で落札できるチャンスが!

って、この小判とお財布のシリーズ
あくまで広報用の冗談アイテムとしてプロデュースしましたから
本来落札なんて期待していいブツじゃないのですが
前回、そうれグルグル回れ〜ヽ(*´▽`*)ノとヤフオクへ送り出したら
なぜかスパーンと売れてしまって
ええッ需要あったの!?Σ(・Д・;ノ)ノ と驚いちゃったりして・・・
まあその〜、ほんとよろしかったら。(^ω^;)


前回は紬の表布でしたが、
今回はシックな室町絵巻模様の絹平を使いました。
絹平というのは、主に着物の裏地に使われていた艶やかな薄手の木綿布で、
コットンローンに近いと思います。
裏はくっきりモノトーンの棒縞で、こちらも薄手木綿。
夏らしく軽やかに仕上がりましたよ。
三つ折り状態でも結構薄べったいので
ミニチュア感が無いというか、よりリアルな見場になりました。
絹平の模様が、反物柄の部分が出て可愛い目なので、
男の子・女の子どちらにもOKだと思います。

犬吉さん製作の慶長小判は、
先だってトリコがテンプレートを作りまして
それを元に削り出して貰いましたので
前回よりも粒が揃ってより綺麗な出来になっています。
とは言え、ひとつひとつ手で削って打刻してますから
やはりどうしても不揃いは不揃い。
でも本物の慶長小判も微妙に不揃いが当たり前だそうですし
小判ってものは ちょりーん☆ と金属音が鳴ってこそのもので
こればかりはキャストで型抜き量産しても詮無いと思いますから
そのへんはリアル追究ということでひとつ。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/355-5bdfd55a