categorySD用 和服・ドレス

●SD少女服「ナース・ザ・リッパー」

trackback0  comment--
久々にスーパードルフィー用のドレスセットを
ヤフオク!に出品しました。

NurseR-01.jpg

ワンピース・ベルト・エプロン・ナースキャップ・腕章・
ブローチ・バレッタに
レトロスタイルの金属製メス2本と
専用革張りツールケースが付いて、全9点セット。
よろしかったら画像をクリックして
詳細をご覧になってみて下さい(^ω^) /。


この企画も、実は犬吉さんのいつもの冗談から
始まったのでした。
半月ほど前でしたか、
「スッチャラカチャーチャースッチャラカチャー♪
(香山雄三のブラックジャックOP)
なんて軽快な歌が聞こえたかと思ったら
SDサイズの手術用メスがちょりーん☆
出来上がって来たわけです。

またまた〜こんなイロモノ作っちゃって〜(´-ω-`)
とは思ったんですが
これがまたちょいと良い出来だったりしまして。

メスのフォルムは70年代のものだそうですが、
今見るとかなり古めかしく見えます。
これを売り出すならぜひ
リトルナースみたいなエプロンドレスを合わせたいな〜と
なんか一気に妄想が膨らみました。(^ω^)♪

途中、小判と道中財布セットの撮影用のお着物や
ライトセ…もといライトソード撮影用のフーデッドローブ製作なんかに
手を取られて
ずいぶん日数掛かってしまったんですが
本日やっとお披露目です。

スッキリ爽やか系でちょっとSF風味もするこのナース衣装、
キャップとエプロンを取って、ベルトとバレッタを付けると
ごくごくオーソドックスなレトロワンピースとしても
着せていただけます。

そして今回、これもお久しぶりねのカルトナージュ。
メスの専用ツールケースを
トリコ張り切って本革張りで作ってみました。

BJな箱

ホントは黒革だけでジヴく行きたかったところが
黒の革ハギレのサイズが微妙に足りなくて
同じ厚みの黒と白の革を突き合わせ
本間先生よろしくザクザクとツギハギしちゃったのは
ここだけの話ですけど
はからずも世界一メスの似合う彼を彷彿とさせて
なかなかイケてますでしょ?(・∀・)

今回、初めてカルトナージュに本革を使って
普通に布を使うより、全然作りやすいのに驚きました。
こういうの、また何かで作りたいです♪
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/350-8b3eb817