category文具

ミナスキンGET

trackback0  comment--
先日ツイッターで、モレスキンやダイスキの情報を漁っていて
ミナスキンなる手帳の存在を補足しました。



ミナスキン。
ダイスキンの無地版的デザインで、
モレスキンのような巻末ポケット付き。
ミナクルというお店で発見され、
黒・グレー・黄・青・緑・ライトブルーのカラーと
S・M・Lのサイズ展開があるらしいです。

ツイッターで拾った情報によると
イトウゴフクでも売っているとのこと。
そう遠くない所にイトゴあった気がする。
明日狩りに出るしかないわ!(`・ω・´)*

と、つらつらツイートしてたら丁度ロムってたダーリンが
「イトゴ行ってみる?」と言ってくれました。
うわーいヽ(*´▽`*)ノ♪

そしてGoogleマップで調べて出かけたイトウゴフク矢掛店で
ミナスキン、めっけました!ヽ(*´▽`*)ノ
確保できたのは、Mサイズの黄・青・グレー・赤。
上の写真の、右の2冊は比較用に置いたモレスキンラージ(星の王子様)と
モレスキンポケットと同サイズのダイスキンA6です。

店頭には黒もあったけど、製本がイマイチだったので保留して来ました。
あったのは以上5色・Mサイズのみ。
特に欲しかった水色と緑が無かったので
レジのお嬢さんに再入荷するかどうか聞いてみましたら
「いや〜もう入荷は無いです」との事。
でも今からブレイクだと思うんだ〜。
再入荷期待しちゃうよ!(・∀・)

ミナスキンのMサイズは、A6が縦に伸びた感じで
縦18.1cm x 横10cm。
本文厚さ約1cmですから、ダイスキンA6くらいのボリュームです。
巻末のポケットは、お札が丁度スッポリなサイズでした。
縦横比はモレスキンラージの様な黄金比ではなく、気持ち縦長。
見開きだとほぼ正方形。
そしてクリーム紙で無地っていうのがイイですよ。
お値段も1冊99円で、Sサイズなど68円というから驚きです。
Sも欲しすぎる〜(*´ω`*人)

帰ってからも、さかんにミナスキン情報を探っているのですが
Lサイズはホントに存在するのか、お値段はいくらなのか
カラーラインナップと厚みは各サイズ一様なのか
皆目分かりません。
なにせ情報が少なすぎて。

ああミナスキンの全てが知りたすぎる。。。(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:文房具大好き!ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/343-851f1224