category雑貨

イベント準備

trackback0  comment--
今日はパリ祭アートイベントなんですが。
ここ一年、仕事やら他事やら忙しくて新作も作れませんでしたし
イベント準備だって、昨日まで全然できてません。

んでも日頃、移動中や待ち時間などに作り溜めてた
タティングレースのモチーフがあったもんですから、
ちょっと勇気を出して、夕べから新作に取りかかるという暴挙に出てみましたところ
作り慣れた定番ピンクッションですが、品物を4つもこしらえることができました。
木の土台付きラウンドタイプです。

090717.jpg
今回は天然木の土台を一部、ダークオーク調に塗装。
そう、この期に及んで塗装までやっちまうですよ。
ウレタンニスはこの季節、乾きが速くて良いですね(^^)♪
どうなるものかドキドキでしたが、予想外に良いかんじの塗り上がりで
白木よりクラシックな雰囲気が増しました。

あと、パリ祭では売れにくいブツなんですが
在庫切れしてたクロスステッチキットを5点ほど組みました。
これが、有り物のデータをプリントアウトして材料を揃えるだけとは言え、
意外に時間がかかるのです。
ペーパーオーガナイザーに刺繍糸を取り付けていく作業が結構大変。
だから市販のキットは糸が未整理なのね~としみじみ思うひとときです。

キット組みに思いのほか時間を取られ、
人間のお嬢様用チョーカーを作りたかったのが、
途中でタイムアウトになってしまいました。
・・・夜が明けたんです。
ほんとに久しぶりに手芸なんか出来たものですから、夢中になって
うっかり夜明かし。いい大人なのに(T▽T)。

アホでんな~手芸バカ一代でんな~。と自罵しつつ
ともあれ気をしっかり持って、イベント行ってきまっす!
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/34-dbfc2493