categorySD用 和服・ドレス

●SD少女*剣士装束「はなほむら」

trackback0  comment--
Hanahomura-01.jpg

スーパードルフィー少女用に製作しました
「ファンタジック色若衆(笑)」改め 剣士装束「はなほむら」を
Yahoo!オークションに出品しました。
陣羽織・長着・帯・袴・襦袢・足袋・髪飾り・簪の8点セットです。
ぜひ画像をクリックして詳細をご覧ください。(^ω^) /

着物や袴、陣羽織、襦袢など殆どのアイテムについての製作秘話は
これまでの記事につらつらとご紹介しておりますが
ここに来て犬吉さんの箸かんざしが追加となりましたので、
そこらへんのお話を。

今作の衣装セットの中で、この箸かんざしのみ
人形刀匠・乾 犬吉 の制作になります。
岡山県南部 (ぶっちゃけ うちの裏山) にて自家採取した孟宗竹で
小さなお箸を削り出し、漆塗りで仕上げたものです。
簪としてはもちろん、SDさんのお箸としてもスケールぴったりの筈。

こちら、出品用の撮影に間に合いませんでしたが
オークション終了までに、和紙で可愛い箸袋をあつらえて
一緒にお届けしたいと思います(^ω^) 。


ところで、上の写真にあります日本刀は
「はなほむら」の衣装セットには含まれません。
別途オークションに出品しておりますので
そちらでご覧いただけますと嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/339-ad5384a5