category整理整頓

星の王子様デイリーダイアリー

trackback0  comment--
昨年末、「少しの手間でキレイに暮らす」という本を読んで
目からウロコが落ちるようなスケジュール帳の使い方を知り
にわかにスケジュール帳が欲しくなったんですけど
モレスキンから選ぶとしたら、
デイリーダイアリーがいいのか
それともモレスキン・スケジュールがいいのか。
しばしAmazonを彷徨って悩んでました。

前述の本を読む限り、
スケジュール帳はシステムノートが一番便利そうなんだけど、
それじゃ〜モレスキン使いたい病は癒されない。

で、マンスリースケジュールが巻頭に付いた
モレスキン・デイリーダイアリーにすることに決めました。
ラージサイズかポケットサイズかも迷いましたが
まあラージかなと。大は小を兼ねますから。

そしてコツコツ貯めたGポイント交換のAmazonギフトコードで
折り良く洋書扱いでお安く出回ってた
モレスキンダイアリー2013・星の王子様バージョンを
ポチしちゃったのですヽ(*´▽`*)ノ

1303-モレ星の王子様

いや、400ページ超のモレスキンって
存在感凄いですね!
分厚い!重い!でも可愛い!(*´ω`*)


そして明けて2013年、
ラージは大き過ぎるかな〜と思いつつ使い始めましたが
スケジュールとメモだけでも、割と紙面が埋まるものですね。

マンスリーページに予定を略記し、
当該日付のページに詳しい予定を書く、という
スケジュール帳使いを基本に
その日あった事、調べた事、いずれやりたい事などを
書きつけているのですが、なかなかに便利。
使い慣れず3日坊主になるかと思いきや、
意外に楽しくて毎日続いてます。

130102-モレスキン日記

特にメモ書きが日記にまとめられるのっていい感じです。
ミスコピの裏や付箋にメモった情報も
転記してすぐ捨てたり、一時的に貼り付けて保管できるので
机まわりが散らからなくなりました。
日付でアタリをつけて検索できるので、後日の参照も容易です。
これは便利だから、外にも持ち歩けるように
ペンホルダー付きの手帳カバーを作らなきゃ。

なんて思ってすぐカバー用に
プロバンスプリントの黄x青を探して確保したのですが
お人形衣装を作るのに一杯一杯で、未だに作れてません(^ω^;)
もう2月だというのに〜(^ω^;)。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:文房具大好き!ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/333-cdc51dea