categorySD用 和服・ドレス

●SD少女用 古典尼僧服

trackback0  comment--
スーパードルフィー少女用に製作しました古典的な尼僧服を
Yahoo!オークションに出品しました。

SDD_nun01-01.jpg

上の画像、左は修練期のシスター、
右が終生誓願後のシスターのスタイルです。
これ以外にもアイテムがあり、全14点セットになっておりますので
ぜひ画像をクリックして詳細をご覧ください。(^ω^) /

さて、
尼僧服、シスター服、修道女服、いろいろ呼び名がありますが(^ω^;)

修道服は、時代、修道会、また修道院によって
デザインや着こなしが様々に異なり
一口にこれが正統、というスタイルがありません。
本作は有名な映画をもとに、もっとも古典的、一般的イメージと思われる
カトリックの修道女装束を再現したものです。

ヴェール(白/黒)、ウィンプル、チュニックドレス、スケープラー、マント、
アームカバー、ベルト、クルシフィクス、ロザリオ、
スモックドレス、コワフ、オーバーニータイツ、ピンクッションと
14点ものアイテムがセットになっていますので
様々なシーンを演出できることと思います。


素材はおおむねリネンとコットンで、
すべて水通し済の生地でお仕立てしました。
ネットに入れていただければ、充分お洗濯に耐えますし
デコラティブでない分、アイロン掛けも簡単ですから
お手入れがし易く
長くお楽しみいただけるのでは(^ω^) 。

メインピースのチュニックドレスの着丈は45cm、
肩幅は12cm、袖丈は15.5cmです。
袖丈は2cmくらいまででしたら長くお直しできますので
必要がありましたらお申し付け下さい。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/332-2f4f4698