categorySD用 ナイフ

●SD用 バリソンナイフ

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉 作、
スーパードルフィーサイズのバリソンナイフ(バタフライナイフ)を
ヤフーオークションに出品しました。

SD_Knife03-01.jpg

ブレードからグリップに至るまでアルミ鋼から削り出し
徹底的に磨き上げ、真鍮で組み上げました。
ロック機構もあり、全開するとカッチリと安定する確かな造形です。
よろしかったら上の画像クリックで詳細をご覧ください(^ω^)/。

このナイフも、昨年秋に基本設計が上がり
木型の習作を経て、時間と手間を掛け制作されました。

121026-バタフライナイフ

この木型も見事な出来でしたので、
レターナイフとして実用するのに
トリコがいただいてしまいました(*´ω`*)♪

アルミ製の本作は、フォルムといい耐久性といい
桁違いのクールさ。
お人形のディスプレイはもちろん、
ストラップを付ければミニチュアチャームとしても
携帯用のレターナイフとしても重宝しそうです。
ご希望がありましたら、ストラップをお付けしますので
ご落札後お申しつけ下さい(^ω^) 。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/330-4102072f