categorySD用 ナイフ

●SD用 タクティカルナイフ

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉 作、スーパードルフィーサイズの
リアリスティックなタクティカルナイフを
ヤフーオークションに出品しました。

SD_Knife01-01.jpg

グルカナイフと呼ばれる、角度のついた刀身を
アルミ鋼から削りだして磨き、黒染めした後
天然木のグリップを取り付けた
ミニチュアながら本格的な造形です。
よろしかったら上の画像クリックで詳細をご覧くださいね(^ω^)/。


こちら、実は秋頃から製作開始してたお品。
新しく導入した工具に手を慣らすために、犬吉さん
まず習作の木型を拵えてから取りかかっていました。

グルカナイフのチャーム

↑この雛形も、なんとも良くできていて素敵なのですが
犬吉さんが「もーいらない。捨ててー捨ててー」
なんて言うので、勿体ないからトリコがいただいて
トラップ付けてチャームにしちゃいましたよ♪
時々レターナイフにしてます。


完成品は、カイデックス風のポリプロピレン製シースが付いてまして
かなりしっかりホールドされるので
ストラップチャームとして使用しても支障ないかも知れません。
ご希望がありましたら、ストラップを追加してお譲りすることも出来ます。
までも、シースの紛失にはどうかお気を付けください(^ω^;)。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/328-cf7e66ea