category人形

尼僧服って難しい〜

trackback0  comment--
クリスマスだからってわけじゃありませんが
今、シスター服を製作中です。
もう何年も前に
eBayでシスター服を着たアンティークドールを見てから
いつか作りたいと思って
ことあるごとに材料や資料を集めていたので
このたび満を持して(^ω^)

121220-ウィンプル

しかし漠然と作りたいな〜と思ってただけで
いざ古典的なデザインのものを作るとなると
本物の尼僧服についての情報がネットに無くて往生しました。
ゲームキャラやパーティーコスの修道女は
いっぱい出てくるんですけどね〜(´・ω・`)


前回のオークション出品から
間髪入れずに取りかかったはずなのに
資料探してばかりで、なかなか製作にかかれやしません(´・ω・`)。
うそ。ズーキーパーにドハマリして遅れてました(爆)。
あ、でも資料がないのはホントなのです。
特にアンダーウェアについては無さすぎ!(ー"ー)
古典的な尼僧装束の下着まで出てくるという噂の
「尼僧の背徳」を買うしかないのか!
エロDVDに1,000円近く払うのはヤだな!
などと、ここんところ苦悩しておりました。

デザイン的に参考にしたい
オードリー・ヘップバーンの「尼僧物語」も含め
レンタルビデオ店を探しましたが
1,000円前後のマイナーDVDはレンタルには流通しないらしく
どちらもボウズ。
しかたなく動画サイトで尼僧関係の映画のトレーラーを
漁っておりました。

そんな中で知ったのですが
「尼僧の背徳」って単なるAVじゃなかったのね。
歴史ゴシップ物なのね。「ブーリン家の姉妹」的な。
でもエロ仕立てなのはイタリア映画だから?
なにせ資料性は高そうで、買ってもいいかなって思えてきました。


そんなこんなしながら、ゆうべやっと型紙が引け、
キリスト教尼僧服の中でも一番の不思議アイテムと思われる
ウィンプルという頭巾の試作が出来たのですが…(^ω^;)↑

写真上はシーチングで縫ったトワルです。
合わせてみると、修正点が沢山みつかったので
もう一度、型紙とトワルを作り直します。

121220-ウィンプル型紙
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/320-2c268925