category小田舎暮らし

庭の紅葉

trackback0  comment--
庭の紅葉が見頃です(^ω^) 。



いや、葉っぱがハラハラ落ち出しているから
もう見頃は微妙に過ぎているのかもしれません。

前庭にも大きな紅葉の木があって、
そちらはもうすっかり見頃が終わっていますが
この記事の写真は西側横手の植栽のもの。

↓いつぞや、スズメバチトラップを仕掛けてご紹介してた木です(^ω^) 。

121115-紅葉2

梢も見事に真っ赤っかですよ〜↓
121115-紅葉3

2階から撮影しました。
庭植えの紅葉としては、けっこうな大木かも(^ω^) 。

とても姿が良くて、葉っぱも繊細で綺麗なので
この木はみんな大好きです。
他の庭木は、屋根に当たるのもおかまいなしにワサワサ茂るのですが
紅葉は軒を巧〜く避けて、伸びやかに葉を茂らせているのが
ちょっとフシギ。(*´ω`*)
関連記事

〔テーマ:田舎暮らし日記ジャンル:ライフ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/314-bcbd5298