category人形

帯留めとチョーカー

trackback0  comment--
ぽっちり-0

いま製作中のお人形用着物の帯留めです♪

前回は、とっておきのビジュー付きメタルボタンを使ったのですが
今回、ちょうど良い飾りがみつからなかったので
金色の台座にビーズを留めつけて
ブローチっぽいものを作ってみました。

で、思いのほか気に入ったものですから
自家用にチョーカーも作っちゃったり。↓
ビーズ飾りのチョーカー

チョーカートップはシャワー台を使って
葉っぱはペリドットとガラスビーズ、赤い実はカーネリアン、
お花はプラスチックパールで作ってます。
帯留めよりハデになってしまいました(^ω^;)

実は帯留めって、裏がどうなってるのやら
さっぱり存じませんのです。(小声)
ブローチでいいの?
良く分からないもんですから
今までお人形の帯締めと一体式にしてましたが
調べてみたら、帯締めの紐に通す金具が付いてるのですね〜。
次回からは、帯留めを単体で流用できるように
工夫してみます♪
関連記事

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/313-e4baa713