category小田舎暮らし

秋の散歩道

trackback0  comment--
犬コの散歩してたら
綺麗な葉っぱのツタに、真っ青な実が。

121020-青い実

野葡萄っていうんですね。始めて見ました(^ω^)

↓他にもいろいろ。

121020-ド根性多肉

アスファルトの苔むした所に、可愛い多肉植物が
ド根性で広がってます。
多分エベケリア。
すぐ近所に、親株とおぼしき大きな鉢植えがいっぱいの
お家がありました。
この写真のコロニーは、長径30cmもなくて
どのロゼットもちっちゃくて可愛いです(^ω^) 。


121020-どんぐりごろごろ

散歩道の路肩にず〜っと、どんぐりゴロゴロ。(^▽^)
このあたりは樫や栗の木が多くて
そのへん歩きながら栗拾いが出来ちゃうのです。


121012-多肉

前出の、道ばたに広がってた多肉が可愛かったので
一枝もらって帰って鉢植えにしました。
品種は、エベケリアの「野ばらの精」みたいです。


ちょっと家の回りをうろついただけでも
植物いっぱいで夢が広がるわ〜(*´▽`*)
なんか無性に絵を描きたくなって来ました。
ホント絵になる景色や植物がいっぱいです、笠岡♪
関連記事

〔テーマ:田舎暮らし日記ジャンル:ライフ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/312-687406a4