category生活

さよなら宇高フェリー

trackback0  comment--
ダーリンから聞いてびっくりしたんですけど
今月17日に宇高国道フェリーが無くなるんですって!?
って明日じゃありませんか!

121017-宇高国道フェリー

あの五色おにぎり弁当、もう食べられないんだ〜(´;ω;`)
↑自分でもエッそこ!?と思いながらメソメソしてたら、
おにぎり弁当ファンのダーリン、しっかりチェック済みで
高松側のフェリー乗り場近くの仕出し店で
今後も買えるらしいです。良かった-3 
いや良くない。
宇高国道フェリーは、トリコ四国に住んでた頃
岡山のダーリンとこへ遊びに行くのに
よくバイクで利用してたんです。
言うなれば我が青春のアルカディアですよ。
フェリーもう一度乗りたかったよ〜(´;ω;`)

・・・・・・・あれ?
よく調べてみたら
宇高国道フェリー、廃止じゃなくて
一年間休止じゃん!
慌てた。覿面に慌てたよ!ヽ(T▽T)ノ

しかし、来年から通行料金が安くなる瀬戸大橋の動向をみて
再会するかどうか決まるって・・・
それはどうなのかな〜(´・ω・`)
だれが読んでも、実質廃止にしか取れないんだけど。
本数減らしてでも、観光用に残す方向で
なんとかなりませんかね〜。

んー。四国側には、龍馬とうどん以外これといって観光資源ないし
宇野は岡山のはずれで寂れまくりだし
実際、厳しすぎますよね(´・ω・`)
でもね〜勝手を言いますと
どっちも人がウジャウジャいない寂れたお土地だからこそ
良かったんですよね…(´-ω-`)


しかしこれから橋だけでなんとかなるんですか?岡山-高松間。
四国フェリーは存続するからいいのか。
いやいくない。
四国フェリー、船内がグハッて来るぐらい居心地悪いのに。
トラック乗りっぱの運ちゃんは関係ないかもですけど、
国道フェリーはあの綺麗な船内が身上だったのよ!

でも考えたら、あの綺麗な内装の船、
片道1時間を過ごすには贅沢だったかもしれない。
安い運賃で素敵な思い出をいっぱい貰いました。
ありがとう宇高国道フェリー(´;ω;`)ノシ~

-----
写真は2005年1月撮影。
この高松側のフェリー乗り場が大好きでした。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:地域情報ジャンル:地域情報

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/311-74e6f604