category人形

撮影用着物

trackback0  comment--
はからずも先日、新しく撮影用の振袖が確保できたので
途中まで作りっぱでSDさんの撮影に使っていた
赤い縮緬とレースのお着物を仕上げました。

120828-縮緬レースの着物

そうそうこれこれ。↓
K-001.jpg

上の写真では、肩と衿だけ付けて、袖下や脇は縫ってなかったんです。
しかもレース生地が着丈に足りず、裾もひどく短いので
完成してもウエストショットまでしか撮影できないんですが
柄が可愛いので気に入ってます(^ω^) 。

暈ねの下の赤い縮緬は古布で、多分レーヨン。
反で求めたので、まだ在庫はありますが
霧吹きでおっそろしく縮むので、レースとの暈ねで商品化するには
ちょっと厳しいんです。

こういう柄のレースがまた手に入れば、似たようなボリ縮緬を探して
ちゃんとした振袖を作りたいです♪
関連記事

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/290-b610e035