categorySD用 日本刀(御守刀・短刀)

●スーパードルフィー用 御守刀「眩姫」

trackback0  comment--
Kr-04.jpg

早くもまた、新作のSD用御守刀が出来上がりました。
今回の銘は「眩姫(くらひめ)」。
スタンダードな片刃の刀身に、黒漆ベースのクラシックな拵えです。
こちらはヤフーオークションに出品しましたので
よろしかったら上の画像クリックでご覧くださいね(^ω^) /。

黒と赤の漆を重ねて、ちらちらと燃える火をイメージした
ちょっと妖艶な伝統柄。
「輝夜」のキワモノっぷりもスキだけど、
こういう↓和っそのものなデザインもいいな〜(*´▽`*)

Kr-01.jpg

Kr-02.jpg

刀身は待ってましたの片刃です。
やっぱり御守刀って言ったら、トリコは両刃よりこっちかな。
通じゃないし(・..・) ♪

例によって縮緬の刀袋とか桐の箱とか付いております。
このお箱が、毎回、犬吉さんが刀の大きさに合わせて作るので
ぜんぶ大きさが違うんですよ。
そういえば刀袋も(^ω^;)。

Kr-07.jpg

ハンドメイドは試行錯誤、
作り手はどちらも気まぐれですし
規格統一すれば楽ってわけでもないので
今後もベストな物をその都度作ってまいります。**
関連記事

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/284-5b7b50af