categorySD用 和服・ドレス

●SD用 シルクドレスセット「真夏のブルーローズ」

trackback0  comment--
BR-02.jpg

7月いっぱいかけて製作してました
スーパードルフィー用のシルクドレスがやっと完成し
本日ヤフーオークションに出品できました。

ナイルブルーのタイシルクと白いレースの組み合わせが
夏らしい感じで仕上がったと思います(^ω^) 。

こんな大物を今までショップに出したことがありませんでしたので
お値段なんかもどうしていいやら分からず
えいやっとオークションに出してみました。
開始価格がちょっとお高めですが
こう見えて製作にゆるく1ヶ月かかってますので(遅っ!!)
どうかご勘弁ください。

BR-04.jpg

今回のドレスセットは、結局10点セットになりました。
エプロンやインナーなどは、他のドレスに併せても
お楽しみいただけるかと思います(^ω^) 。

ドレスの裏など、お人形のお肌に当たる部分は
すべてコットンローンやレースの裏地を付けて移染を防ぐようにしました。
靴下はシルクシフォンですので、ポリウレタン繊維のように
キャストの揮発成分で劣化する心配はありません。
そうそう、チョーカーは結局、トップを変更しました。↓
シニヨンキャップもデコを盛り直しています。

BR-05.jpg

このドレス、天使のレースモチーフを含め
再入手できない材料をいくつか使ってますので
再生産は不可、この1点のみとなります。
ドレスの型紙は流用する機会があるかも知れませんが
トリコ飽きっぽいので、今までたくさん作った型紙も
なかなか日の目を見ることがありません(^^;)。

ともあれ7月中ずーっと暑くてちょっと大変でしたけど、
久しぶりにお人形服を縫えて、すごく楽しかった!
次は何を作ろうかな~(*´▽`*)
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/275-ec66eedb