category人形

御守刀もはじめました

trackback0  comment--
昨日ですが
3方向4箇所に開口部があるのに熱気がこもる困った仕事場に
遊んでた壁付けの扇風機を増設してもらいました。
高い位置にこもった熱気を動かしてくれて良い感じ♪
エアコン付くまでこれで凌ぎます(;*´▽`*)-3

それで昨日は、連日の暑さで頓挫してたパニエが
良い具合のボリュームに出来上がって
スーパードルフィー用のドレスセットが完成したのですが
そのお披露目前に、もう一仕事。

120730-御守刀

今日は↑こんなの作ってました。

と言っても、縮緬の袋と房付き紐と箱書きだけ。
中身は工芸仲間の人の受託品で、
スーパードルフィーサイズの御守刀。

箱書きって初めてやってみましたけど難しーい!
一発書きで超緊張するし、桐の箱は激しく滲むし。
毛筆苦手なんですけど、
その人の毛筆はもっと愉快なので(^^;)
貸せっ俺がやる!!!と横から手を出したものの
難しさに撃沈です(´・ω・`) 。

中身の御守刀はすごく良くできてるんですよ。
ステンレスの刀身はリアルで、こしらえは漆塗りです。
明日撮影できましたら、またご紹介しますね。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/273-c1972c87