categoryお絵描き

蓮の絵

trackback0  comment--
一晩中、
うふふ。絵のMac処理がまだ出来なーい♪ 眠れなーい♪ヽ(T▽T)ノ
っていちびってました。
芸術的にしろとかバリエーションをいくつかクレとか
我が儘言い放題なんだから親父殿。
無理無理無理!
オーダー盛るなら納期をクレ!ヽ(`Д´)ノ



蓮の花やら葉やらスケッチして、半紙に筆ペンで描いたK一色の線画を
16パーツほど処理して、組み合わせでバリエを作ったのですが
時間的にちょっと大変でした。
しかもこういう頼まれ物のイラストって、
他で流用効かなくてデータがお蔵入りしちゃいがちなんですよね。
手をかければかけるほど徒労感。
だからって手は抜きたくないし。

そしてやはり1日やそこらでは、
あーやっぱあたしには芸術は無理さああああ!!ヽ(*´▽`*)ノ
って爽やかに叫びたくなるようなのしか出来てません。
現物はA3サイズの激重データ、
Macも爆弾マーク出しまくって嫌がってます。

絵なんかね、もっとネチネチ描きたいですよ(´;ω;`)。
いや泣いて悲しむようなこっちゃないですけど。


朝9時、ようやっと絵が刷り出せました。
落款も押した。乾いたら梱包。11時の船便に乗せられそう!
そう、よく考えたら落款だって
以前ダーリンがシャレで作ってくれてたから押せたようなものの、
無かったら彫らなきゃだったんです。
1日2日じゃ無理なことポンポン言うんだあの親父殿は。(T▽T)

鐘楼船3艘に使うということで3パターン作りましたけど、
やっぱ後の方のほど良い感じになってる気がします。
たくさん描くほど洗練できるものなんだって、久々に身に染みました。
ほんと、ご無沙汰してちゃダメですね~。
絵は描き続けなきゃ(´・ω・`)

10時、梱包してフェリー乗り場に行き、
船便の預かり所に出してきました。
三洋汽船の船便って安いんですね~!大きさによるけど300~350円ほど。
その日に着くし、宛名は「島名・港名・○○様」だけでいいの。
スーパーローカルの強みですね♪

徹夜になってしまったから帰ってから休みましたが、
あっついので、寝る前に水浴びしました。
庭で。服着たまま。(^ω^)
犬コも一緒に水浴びして、後で扇風機の前で(*´ω`*)←こんな顔してた♪


夕方、蓮の絵が着いたと連絡がありました。
やっぱ1日ではやっつけ仕事になっちゃったけど、
母はすごく喜んでくれました。
「ありがと~!あんな綺麗なんになると思わんかった。
 あれやったらお客さんも喜ぶわ~!」って。
ああちょっと救われた。
鐘楼船にどんな風に貼られるんだろう。。。

120728-蓮03


夜、犬コの散歩に出たダーリンとボンが
ホタルを目撃。
ほど近い矢掛町はホタルの里を標榜してるし、
この近くの小川にたくさんいるんじゃないかって、
お風呂上がりにダーリンと2人で峠を下りて来たんですけど、
汗だくになっただけでした(;´-ω-`)
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:イラストレーションジャンル:学問・文化・芸術

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/272-4729de08