category小田舎暮らし

猫、侵入

trackback0  comment--
今朝はえらい時間に起きてしまって眠れませんでした。
昨日暑すぎてシエスタしちゃったのが失敗でしたよ。
涼しいし時間もったいないし、縫い物始めてみたんですけど
ミシンの音でかっ!! Σ( ̄▽ ̄;) 
いかんよ家人を起こしてしまうよ。

夜なら捗るかと思って起きてはみたものの、
ミシン使えないんじゃ意味なーい♪
しかし寝れなーい♪(´・ω・`)


そんな気だるい1日の終わり、
家人が珍しく早めに就寝したとたん、ちょっとした騒ぎがありました。
夜半、猫が侵入したんです。

たぶん開けっ放しの2階の窓から。
珍しく犬コが俊敏に迎撃するもボンに取り押さえられ、
猫はダーリンが開けてやった台所のお勝手口から退散。

猫、油断ならねえ。(`・ω・´;)
いつも庭でBBQした日なんかは、2,3匹で残飯あさりに来てるけど
家の中まで侵入されたのは初めてです。
そんなに美味しそうな匂いがしたのかな~?
家の中で犬コに結構な距離追いかけられたから、
懲りて来なくなればいいけど。

しかし犬コ、やるなあ。**
穏便さんだから猫は苦手なのかと思ってた。
家族のために勇気を奮ってくれたのね。(^ω^)


さて、いよいよオリンピックの予選ですね。
でもトリコが観戦する試合は負けるので今日はサッカー見ない。(`・ω・´)*
てかテレビ無いし。

大丈夫だ。私は観てないぞ。ガンバレ日本!
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:犬猫のいる生活ジャンル:ペット

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/270-2ba7e6d5