category人形

シニヨンカバーとチョーカー

trackback0  comment--
放射冷却と打ち水効果で、素晴らしく過ごしやすい朝でした。
でもこんな日はきっと貴重。
今日できることをめいっぱいやらなくちゃ!

今製作中のスーパードルフィー用ドレスセットに付ける
シニヨンカバーが出来ました。

120721-シニヨンカバー

あと、チョーカーも。↓
120721-チョーカー02


こういう小間物も久しぶりで、おまぬけな失敗を繰り返してしまいました。
カバー本体を囲むレースを付け忘れたり、
やり直してたら、レースを裏地の中に縫い込んじゃったり(^^;)。

までも、3度目でやっとまともに縫えて
巻き薔薇やレースやシルクリボンでデコって仕上げました。
このシニヨンカバー、
ゴムで延び延び+コーム付きで着けやすいのです(^ω^) 。
ちょっと大きめなので、人間のお嬢様にも
ハーフアップなら使えちゃうかも。


チョーカーも細かくて、ヒダ寄せに難儀しましたが
ボリューミーなのが出来ました。
ニューホック留めで簡単装着です。
トップはひょっとしたら変更するかも知れません。



夜、夕食頂きながら
PCで「電人ザホーガー」の映画を観ました。
芸人の板尾創治さん主演の、最近のリメイク映画です。
す・・・酸っぱい!
ナンダコレな脚本・キャスト・セリフ回しに驚きの連続!
これは~なんでしょう、平成ライダーなど最近のリメイク物を
完全におちょくったような(^^;)。

でもね。ザボーガー格好いい!
あのままマジメにやれば、子供が喜びそうなのに。

オリジナル作品と70年代ノリに何の予備知識もないと、
アメリカのホラーコメディみたいな不条理展開に
完全に置いて行かれますが
あたしゃ嫌いじゃないよ?(・..・)
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/266-a3dbb9ff